システム部門・担当がいない旅行会社様向けサービスです。
定例ミーティングを実施し、困りごとや課題などをヒアリングします。貴社内において可視化のうえ、具体的な行動計画に向けた整理・支援をいたします。
外部である弊社が同席することにより、社内だけでは先送りがちになるミーティングを定例化し社内の課題・困りごとを可視化する仕組みを構築し、
課題解決に向けた行動計画の立案・管理の支援を行います。
サーバリプレイスが近い場合、何をしないとならない?
Webサイトをリニューアルしたい場合、見栄えでなく、売れるための施策や戦略構築は?
営業管理ができていない場合、課題整理と対応案を調査&提示します。
仕入れ先を変えたい場合、裏付けとなる数値による分析、要望・課題を整理し、具体的に紹介します。
納品物:月次報告書、レジメ・議事録、調査レポートなど
契約期間・回数 | 特記事項 | 価格(税別) |
---|---|---|
12ヶ月間(8回) | 1回あたり3時間程度 2回/四半期 |
600,000円 |
6ヶ月間(4回) | 1回あたり3時間程度 2回/四半期 |
300,000円 |
旅行業基幹システムのリプレイスを検討されている旅行会社様向けサービスです。
旅行業システムのトレンドや関連情報の提供を行い、旅行会社様のニーズが明確に伝えられるよう、要望整理を行いRFP作成支援などを行います。
システムの見た目やデモンストレーション上手に引きずられることなく、数値での評価基準を設定し、判断しやすい目安を設けます。導入支援においては、分かりにくいシステムの専門用語を分かりやすく解説し、両社の意思疎通の整理にあたり、要件定義などに同席致します。
ヒアリングにより社内に存在する課題、理想のシステム像の可視化の整理・支援を行います。
RFP作成支援及び、旅行業システム選定時の評価基準作成支援などを行います。
要件定義などの資料のチェックや旅行会社様の要望整理支援、及び定例ミーティングなどに同席(先方の了承が前提となります)
納品物:月次報告書、レジメ・議事録、調査レポート、RFP(Request For Proposal 提案依頼書)、他各種資料ひな形など
契約期間・回数 | 特記事項 | 価格(税別) |
---|---|---|
課題抽出 |
1~2ヶ月程度 月2~3回程度 1回あたり3時間程度 |
200,000円~ |
選定支援 | 3~4ヶ月程度 月2~3回程度 1回あたり3時間程度 |
200,000円~ |
導入支援 | 要件定義の期間 月2~3回程度 1回あたり3時間程度 |
200,000円~ |
旅行会社様のご要望に応じて、私どもができることをご提示致します。
私どもでは何でもできるわけではなく、旅行会社様のニーズに合わせて、できることをご提案をさせて頂きます。
Webサイトリニューアルに伴う、Web戦略構築(ターゲティング、強み・弱みの分析)
旅行業を本業としない企業の新規出店計画の企画案作成支援(顧客・商品・市場分析)
旅行業を本業としない企業の新規旅行業参入の経営企画案・収支シュミレーション作成支援(ターゲティング、ブランディング、顧客・商品分析)
新規市場参入に向けた具体的施策案作成とプロジェクト管理支援(同業他社との比較分析)
新規商材取扱いの権利を取得した旅行会社様のビジネスモデル構築支援(ターゲティング、販売手法の分析)
納品物:月次報告書、レジメ・議事録、調査レポートなど
契約期間・回数 | 特記事項 | 価格(税別) |
---|---|---|
1ヶ月~ |
2~3回程度 1回あたり2~3時間程度 |
200,000円~ |